2015年10月19日月曜日

実りの秋!

こんにちは〜!
受付の佐藤です。お久しぶりです。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

先日、実家の仙台で稲刈りを手伝って来ました。春に田植えを手伝い約5カ月間一生懸命父母が育て、先日、帰った時には稲穂もきれいに実った稲を刈り、立派なお米(ひとめぼれ)になりました。笑

勉強も同じです。
知識の芽を植え、毎日予習復習の栄養を与え、塾で一生懸命、芽を育て……
結果、春には合格という花が咲きます。そして、喜びという実を摘むのです。
時には、くじけそうな時もあるでしょうが、コツコツと真面目にやっていれば、必ず実がなります。

私達は、みんなが実を摘めるまで、大事に大事に育てていきます。

今週は中3以外、学力テストがあります。
授業外でする学年もありますので、実施日時を塾長から必ず聞いて下さい。


塾の近くの柿も立派に実ってました。



知ってると思いますが、秋桜と書いてコスモスです。かわいい花ですね。
(^-^)

0 件のコメント: