2015年12月14日月曜日

もうすぐ冬休み!冬季講習!

こんにちは!
講師の野沢です(^^)

年内の定期テストも全て終わり、もうすぐ待ちに待った冬休み!
そしてクリスマス、お正月とイベント続きますね⭐️

クリスマスのケーキやお正月のお餅やおせち料理と、美味しいご馳走が食べられる時期でもありますね*\(^o^)/*

先生は体重増加が心配ですが…笑
若い皆さんは運動してカロリー消費、健康維持してくださいね!

3年生!
くれぐれも体調管理には気をつけて頑張ってくださいね!
どんどん先生たちに質問してください!


【冬季講習のお知らせ】
《中1 英語》
*現在進行形
*過去形
次回の定期テストの範囲となる、この2つの単元を中心に進めていきます。

《中2 英語》
*受動態
*今までの総復習
次回の定期テストの範囲となる、受動態を扱います。
また、3年生への良いスタートが切れるよう、1.2年生で扱った単元で皆さんが苦手とするところを、少し長めの長文を用いて確認していきます。

【今週の写真】
小学6年生、算数の授業風景です!
授業が終わっても積極的に塾長のところに質問に行ったり、助言を求めに行っている6年生の姿が印象的です(^^)

3年生の集中力すごいです‼︎
毎日遅くまで頑張っています!

*冬期講習のチラシです             



0 件のコメント: