2018年1月15日月曜日

3学期が始まりました!

こんばんは!
講師の大久保です。
インフルエンザが大流行していますね(>_<)
来週の金土にある都立の推薦入試に向けて、中3は体調管理を万全にしてくださいね!
健康管理も受験勉強の内だと思います。

先週の塾の様子をお届けします。
↑中3の英語
過去問を解き終わって、休憩中です。
冬期講習で毎日のように過去問を解いた成果が出てきたようで、嬉しい限りです(^^)
この調子で頑張っていきましょう!


↑中1
英語は過去形について勉強しています。
だんだん英語も難しくなっていく頃なので、気合を入れて3学期も頑張ってほしいですね!

   ↑小5の授業の様子
↑小5の自習している様子
 
また、昨日の日曜日には、中3が、都立の推薦入試対策として、小論文・作文の練習と、集団討論・面接の練習を行いました。
集団討論の練習には、この塾に通っていた高校生が来てくれて、色々とアドバイスをもらうことができました!

 ↑面接の練習中
↑集団討論の練習中

0 件のコメント: